rocketnews24pokemongo’s blog

ロケニューポケモン部のイベント情報ブログ。

27日に「会えるフレンドを作る会」やります

やや間が開きましたが、2021年11月27日(土)10時から今月3回目の「会えるフレンドを作る会」を開催します。イベント内容自体はこれまでと同様ですが、次回の開催はいつになるか現時点では未定のため、会えるフレンドが欲しい方はぜひお越しください。 で、2…

軽く一杯やりに行くと思います

11月13日(土)10時から18時まで、今月2度目の「会えるフレンドを作る会」を開催します。どなた様もお誘いあわせの上、奮ってご来場ください。スカスカだと寂しいス。 さて、先週のイベント終了後には私のフレンドさんや、新規のイベント参加者さん数名で軽…

17時最終受付けにします

先週イベントを開催してみてわかったことがチラホラあるんですが、とりあえず次回から「17時最終受付け」としたいと思います。 この前のイベントの際、17時過ぎてから数名の方がいらっしゃったんですが、さすがに既に帰ってしまった方も多く、こちらも「ちゃ…

2回目以降、イベントに参加される方は会費1000円にします

6日(土)には合計80人ほどの方にご来場いただきました。みなさんのポケ活がより充実したものになればいいなぁ、と心から願っています。ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。スカスカだったら悲しいもんね。 さて、私自身は「11月は3回…

笑って許して

いよいよ本日『会えるフレンドを作る会』が開催されます。とりあえず都内は晴れて良かった! みなさんのご来場をお待ちしております。 さて、イベント開催に先駆けて一言だけ。今回は初の試みも多く、もしかしたら参加いただいた全ての方にご満足いただけな…

※サンジュンとフレンドになれる会ではありません。

もう間もなく「会えるフレンドを作る会」が開催されます。予約制ではないためフタを開けてみないとわかりませんが、多くの人が遊びに来てくれる……と信じています。 さて、何件かメッセージをいただいているので念のためお伝えしておきますが、本イベントはサ…

とりあえず今回は子連れNGでお願いします

いよいよ「フレンドを作る会」が数日後に迫ってきました。さて、今回は「子連れ参加」についてお知らせします。 何件かお問い合わせいただいているんですが、今回は「子連れ参加NG」とさせてください。理由はただ1つだけ「こういうコロナティックなご時世だ…

必ず連絡先を交換しましょう

せっかくフレンドになっても連絡が取れないと交換が出来ません。というか、会えません。なのでフレンドになったら必ず連絡先を交換して下さい。 連絡先は「LINE」か「Twitter」がいいでしょう。「LINEはちょっと抵抗があるなぁ」という方はTwitterがいいので…

複垢について

「フレンドを作る会」にいらっしゃる方の中には、複垢持ちの方もいらっしゃると思います。今回は何かと目の敵にされがちな複垢について、一言だけ申し上げておきましょう。 実は私自身は複垢ユーザーのことを何とも思っていません。特に地方にお住いのトレー…

フレンドさんと上手くやるために「みんなも自分も変わってる」と心得よう

フレンドさんとの関係は、とどのつまり「人間関係」です。メッチャ合う人もいれば、メチャメチャ合わない人もいる。前提条件として覚えておくといいでしょう。 とはいえ、ポケモンGO繋がりの関係ですから、少々のことは大目に見られる側面もあると思います。…

交換の極意「断る勇気」を持つべし

フレンドになる動機には大きく2つ「エリア繋がり」と「交換きっかけ」があるとお伝えしましたが、今回は気持ちよく交換するコツをお伝えしましょう。 私、P.K.サンジュンは「ポケモンGOトレーナーたるもの “フェアトレードの精神” を持って欲しい」と考えて…

仲良くなるために「キラ図鑑」のすすめ

みなさんの図鑑はどれくらいキラで埋まっていますか? 私、P.K.サンジュンはバケッチャとボクレーが実装される前まで「100%」キラで埋まっていました。ぶっちゃけ、バケッチャとボクレーも時間の問題でしょう。 世の中に「絶対」はありません。ありませんが…

どんな人とフレンドになればいいのか? その2

フレンドになる目安には「エリア繋がり」と「交換きっかけ」があるとお伝えしました。今回は「交換きっかけ」について説明します。 私自身、現在いるおよそ160人のフレンドさんの大半は「交換きっかけ」の方です。色違いポケモンや地域限定ポケモンなどを交…

どんな人とフレンドになればいいのか? その1

イベントでポケモンGOトレーナーと会った際、片っ端からフレンドになればいいワケではありません。では何を基準にしてフレンドになるべきなのでしょうか? これまでの経験を踏まえてオススメするのは「エリア繋がり」か「交換きっかけ」です。今回は「エリア…

何人の人とフレンドになったらいいの?

現在、私(P.K.サンジュン)にはおよそ160人のフレンドさんがいます。ただ正直なことを言えば「やや多いな」と感じている次第です。理由はいくつかありますが「ギフトの送りが大変なこと」そして「超仲が良い人で固められたらより最高」と考えているからです…

交換の基礎知識: いつ交換したらいいの?

フレンドになると様々なメリットがありますが、1番のメリットは「交換」だと思います。今回は交換に関する基本中の基本を手短に説明しますね。 交換には大きく2つ『通常交換』と『特別な交換』があります。特別な交換の対象は「伝説のポケモン」「色違いポケ…

ロケニューポケモンGO部プレゼンツ『フレンドを作る会』の概要

開催日時: 2021年11月6日、13日、27日(すべて土曜日)の10時~18時まで会場: 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル4F「AGORA」内(ポケモン広場から徒歩2分)参加費: 2000円準備してもらうもの: LINEやTwitterなどの連絡先(フレンドと交換する…