rocketnews24pokemongo’s blog

ロケニューポケモン部のイベント情報ブログ。

複垢について

「フレンドを作る会」にいらっしゃる方の中には、複垢持ちの方もいらっしゃると思います。今回は何かと目の敵にされがちな複垢について、一言だけ申し上げておきましょう。

 

実は私自身は複垢ユーザーのことを何とも思っていません。特に地方にお住いのトレーナーの中には「複垢持ちじゃないとやっていられない」なんて切実な事情もあろうかと思います。むしろ「2つ以上も運用できるなんてすごいな」なんて思ったり。ただ「イベントに2口以上応募できるのはズルい」とは思いますけどね。

 

で、イベント当日ですが、複垢持ちの方もお持ちになるスマホは1台にして下さい。繰り返しになりますが、私自身は複垢ユーザーのことをなんとも思っちゃいません……いませんが、嫌がる人がいることもまた事実。そういった方をむやみに刺激しないためにも、当日は「堂々と複垢であること」を誇示する行為はやめましょう。というか、本来は規約違反ですからね。

 

私自身は本当にどうでもイイんですが、後になって「あの会は複垢持ちを黙認してた! キィィイイイ!!」とか言われても面倒ですし。少なくとも会場にいる間は、慎ましいポケモンGOトレーナーとして振る舞っていただけるようお願いいたします。