rocketnews24pokemongo’s blog

ロケニューポケモン部のイベント情報ブログ。

フレンドさんと上手くやるために「みんなも自分も変わってる」と心得よう

フレンドさんとの関係は、とどのつまり「人間関係」です。メッチャ合う人もいれば、メチャメチャ合わない人もいる。前提条件として覚えておくといいでしょう。

 

とはいえ、ポケモンGO繋がりの関係ですから、少々のことは大目に見られる側面もあると思います。その人の人となりも大切ですが「ポケモンGO的にどうなのか?」が1つの要素になってくるというワケですね。

 

で、私が思うにフレンドさんと上手くやる秘訣は「みんな変わってるし、自分も変わってる」と心得ることではないでしょうか? 実際に私も私のフレンドさんたちも少々変わっている人が多いと思います。

 

ポケフタあらば高跳びする人、PVPのプログラムを独自で開発する人、年がら年中サンダルしか履かない人──。同種のポケモンをどうしても横に3つずつ並べたい人、色違いは絶対に自力で捕りたい人、常にBOXの空きが5しかない人──。

 

ポケモンGOは楽しみ方が無数にあるという意味で、非常に懐の深いゲームです。楽しみ方は人それぞれ、逆に自分と全く同じ価値観のトレーナーは存在しないのかもしれません。ゆえに自分から見て「変わってる人」を「すごいなぁ」と思えるかどうかが、フレンドさんと上手にやる秘訣だと思います。

 

冷静に考えたら「ゲームのフレンドを作りに行く」って変わってると言われても仕方ありませんよね? 自分に厳しくする必要はありませんが、フレンドさんのプレイスタイルを尊重し、面白いと思えると良好なフレンド関係が長続きするのかもしれません。