rocketnews24pokemongo’s blog

ロケニューポケモン部のイベント情報ブログ。

仲良くなるために「キラ図鑑」のすすめ

みなさんの図鑑はどれくらいキラで埋まっていますか? 私、P.K.サンジュンはバケッチャボクレーが実装される前まで「100%」キラで埋まっていました。ぶっちゃけ、バケッチャボクレーも時間の問題でしょう。

 

世の中に「絶対」はありません。ありませんが、条件が整えば「キラ図鑑だけは絶対に埋められる」と自信を持って断言できます。レアな海外系などは難しいかもしれませんが、最低でも9割は埋められるハズです。

 

キラ図鑑に必要なもの、それは「交換相手」──。逆に交換相手さえいれば「図鑑は勝手にキラで埋まっていく」と言っていいかもしれません。

 

「フレンド作る会」でフレンドになったら、個人的には「キラ図鑑作り」を最優先でオススメしたいと思っています。2~3人1組になって週1ペースで交換し続ければ、1年後にはほぼほの図鑑はキラで埋まっていることでしょう。

 

キラ図鑑作りの最大のメリットは、トレーナー同士の仲が深まること。100回交換するには1時間くらいかかりますから、その間ポケモンGO談議に花が咲き、結果的に仲が良くなるのではないでしょうか。

 

当然、フレンドさんとの相性もありますが、それでも「キラ図鑑作り」がトレーナー同士の仲を深める超有効な手段であることは間違いありません。フレンドになったらぜひ勇気を出して「キラ図鑑作り」をオファーしてみてくださいね。